上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間ほど前になりますが、昭和記念公園へお散歩に行ってきました☆
銀杏並木と日本庭園の紅葉が見頃!で、ちょうど無料入園日だったため、すんごい人でした…


syokuji.jpg

とりあえず腹ごしらえを(笑)。
この日は「花みどり文化センター」内にある“文化カフェ”でランチをいただきました。
ベジタブルカレーとオレンジジュースのセット。
園内には何ヶ所かレストランがありますが、食事をするなら私はココが一番好きかなあ…。手作り感あふれるテーブルやイスがとてもかわいいのです
もちろんお茶をいただくだけでもOKです☆
ちなみにここはまだ無料エリアなので、入園料を払わなくても利用できます。

銀杏並木

立川口ゲートを入ったところにある、カナールの銀杏並木です。
去年は紅葉の時期を逃してしまって残念な思いをしたので、見られて満足~!

nihonteien.jpg

日本庭園の紅葉です。真っ青な空と池に紅葉が映えてきれいでした♪
しかしここもすごい人…
日本庭園ではお抹茶がいただけるお茶席があるので、紅葉を愛でながら一服…と思っていたのですが、あまりの人の多さに断念しました(涙)。

お抹茶で一服
ちなみにコレ↑は6月頃に行った時にいただいた一服。お菓子はもちろん季節によって変わります。秋はなんだったのかなぁ…。

neko.jpg

日本庭園入り口でいつもお出迎えしてくれるにゃんこ
この子はいつもこのあたりにいて、来園者を和ませてくれます。



ほんわか幸せな秋の一日でした~。

紅葉が終わると、公園は冬支度です。12月からは恒例のイルミネーションが始まるので、それも楽しみ
立川駅前では早くもライトアップが始まりました。(モノレール下です)

モノレール下のイルミネーション

いよいよ冬本番間近…みなさま、おからだにはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


11・12月のご予約受付中です♪  >>★ご予約状況
スポンサーサイト
12月のご予約受付を開始いたしました。

>>>☆ご予約状況

年末は29日(火)から、年明け4日(月)までお休みをいただきます。(5日(火)からとなります)
ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


早いもので12月で「水の森」オープンから半年がたちます。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
試行錯誤を重ねた半年で、お客様にはいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました…
それでもここまで来られたのは、応援してくださいました皆様のおかげです。心からの感謝と、御礼を申しあげます。
本当にありがとうございます!

1月からはメニューを若干見直して、よりお気軽にご利用いただけますよう努めてまいります。
新メニューも導入いたしますので(詳細は来月に!)、どうぞおためしくださいね。
お会いできますことを、こころより楽しみにしております!
♪イベントのご案内♪


※ご愛顧いただきましたハーフムーン・セッション、ナイト・セッションのイベントは、11月末をもちましていったんお休みをいただき、またあらたな形で開催を考えております。ご利用いただきました皆様、本当にありがとうございました!次回開催までいましばらくお待ちくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。