上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月になりましたね。
暑いかと思えば突然寒くなったり、台風が来たり、政界が激変したりと、激しい変化が訪れています。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて先月の29、30日と、伊豆高原まで行って参りました。
松本くらさん主催の、リーラスクール・オイルトリートメント講座が、2年ぶりに開催されています(私はその、2年前の開催時の卒業生になります)。
この講座では、半年間かけて「からだ」とじっくり向き合い、出会っていきながら全身オイルトリートメントのスキルを身につけてゆくのですが、くらさんの進化とともに毎年内容も大幅にグレードアップ!!
ですので、卒業生の特権をフルに活用させていただき(笑)、今期の受講生の皆さんにまぜていただきつつ、また色々と勉強させていただきました!皆さん本当にありがとうございました~!

2年前に参加したときは、実はエサレンを続けていこうかどうしようか、悩んでいた時期でもありました。
「人に触れる」ということに対しての恐れ、悩み…。“私はほんとうにマッサージをやりたいのか…マッサージが好きなのか…。”
それをもう一度確かめたくて、この講座に参加しました。
結果として、いまこうやってセッションを続けていられるのは、ここで過ごした半年間のことがとても大きかったと思っています。受講中はくらさんや皆さんにたくさんご迷惑もおかけし(泣)、励まし、支えていただきました。ほんとうに、心から感謝しております。

今回は卒業生の皆さんとも久々にお会いして、その後どうしてる~?なんて話をしつつ楽しく過ごして来ました♪
4,5台ベッドを並べて、独特の緊張感と静謐さのなかで行うフルセッションは、ふだんのセッションとはまた違った何かがあって、原点に立ち戻る思いがします。
自分の立ち位置(文字通り、“からだの使い方があっているか”という意味での立ち位置と、精神的な自身の立ち位置)を再確認する意味でも、時々こういう時間を持つのは素敵なことだなぁ…とあらためて感じました。

大変シアワセな2日間でした~!
リフレッシュしたし、またがんばろう~



9月のご予約受付中です♪ >>☆ご予約状況
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。