上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サギソウ

すっかり涼しくなりましたね。
先日、パートナーと一緒に昭和記念公園を散歩して来ました。夏場は暑いし、お気に入りの花木園のオープンカフェもこの時期は蚊との戦いなのでなかなか出かける気にならなかったのですが、これからは楽しみな季節です。

写真は、トンボの湿地に咲いていたサギソウ(鷺草)。
ご覧のとおり、咲いている姿がシラサギの飛ぶ姿に似ていることからこう呼ばれています。
昭和記念公園では例年8月頃に「サギソウまつり」が開催され、観賞用サギソウの展示などを行っているのですが、実際に湿地に咲いている姿は初めて見ました。鉢に植えられたものしか見たことがなかったので…。去年は気がつかなかったなぁ~!


さて、ちょっとここ最近、トリートメントのお仕事以外の業務が詰まってきており、この状態があと数ヶ月続きそうです
ホームページもなるべく早めに何とかしたいのですが、もうしばらくはブログ1本で…ということになりそうです。大変ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。



ご予約は通常どおり受付中です♪  >>★ご予約状況
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。