fc2ブログ
1週間ほど前になりますが、昭和記念公園へお散歩に行ってきました☆
銀杏並木と日本庭園の紅葉が見頃!で、ちょうど無料入園日だったため、すんごい人でした…


syokuji.jpg

とりあえず腹ごしらえを(笑)。
この日は「花みどり文化センター」内にある“文化カフェ”でランチをいただきました。
ベジタブルカレーとオレンジジュースのセット。
園内には何ヶ所かレストランがありますが、食事をするなら私はココが一番好きかなあ…。手作り感あふれるテーブルやイスがとてもかわいいのです
もちろんお茶をいただくだけでもOKです☆
ちなみにここはまだ無料エリアなので、入園料を払わなくても利用できます。

銀杏並木

立川口ゲートを入ったところにある、カナールの銀杏並木です。
去年は紅葉の時期を逃してしまって残念な思いをしたので、見られて満足~!

nihonteien.jpg

日本庭園の紅葉です。真っ青な空と池に紅葉が映えてきれいでした♪
しかしここもすごい人…
日本庭園ではお抹茶がいただけるお茶席があるので、紅葉を愛でながら一服…と思っていたのですが、あまりの人の多さに断念しました(涙)。

お抹茶で一服
ちなみにコレ↑は6月頃に行った時にいただいた一服。お菓子はもちろん季節によって変わります。秋はなんだったのかなぁ…。

neko.jpg

日本庭園入り口でいつもお出迎えしてくれるにゃんこ
この子はいつもこのあたりにいて、来園者を和ませてくれます。



ほんわか幸せな秋の一日でした~。

紅葉が終わると、公園は冬支度です。12月からは恒例のイルミネーションが始まるので、それも楽しみ
立川駅前では早くもライトアップが始まりました。(モノレール下です)

モノレール下のイルミネーション

いよいよ冬本番間近…みなさま、おからだにはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


11・12月のご予約受付中です♪  >>★ご予約状況